診療に関するご質問

家族の心身の不調について相談に乗っていただく事はできますか?

家族の症状が心配で眠れない…というような、ご家族の心身の不調に伴うお悩みのご相談も受け付けています。

また、『家族相談』として、受診したがらない家族についての相談も受け付けています。

お話を伺うと多くの場合は、重度ストレス反応という診断が可能です。

保険診療の対象になりますので必ず保険証をお持ちください。

他院で処方された薬の相談やセカンドオピニオンは受け付けていますか?

他院で処方された薬のご相談を受け付けています。お薬手帳をご持参のうえで、診察の際にご相談ください。

セカンドオピニオンも受け付けています。

親子やパートナーで一緒に受診する事はできますか?

患者様自身の依頼もしくは同意があれば可能です。

診療内容を家族が知る事はできますか?

守秘義務がありますので、患者様の同意なしで診療内容について、ご家族やその他の第三者にお話しする事はできません。

メール相談や電話相談は受け付けていますか?

メール相談や電話相談につきましては、すでに受診している患者様以外は受け付けていません。

子供も診ていただけますか?

当院では、原則として中学生以上の方を診させていただいております。

ご予約に関するご質問

予約は必ず必要ですか?

”必ず”ではありません。

予約の目的は、多くの患者さんが同じ時間に集中しないようにすることです。

受診したいと思ったときには遠慮しないで受診して下さい。

急に具合が悪くなった場合や、薬がなくなった場合などはもちろんです。

ご来院の前に、お電話でご連絡いただきましたら、空いている時間をご案内いたします。

予約にはどんな方法がありますか?

お電話またはメールフォームでのご予約を受け付けています。

メールフォームの場合は、ご予約後に当院からのおでのご案内で予約確定となりますので、当院からの電話がない場合はお手数ですがお電話いただけますようお願い申し上げます。

予約時間に行けなくなったのですが、どうすれば良いですか?

ご予約時間にお越しいただけない場合は、時間変更をお受けしますのでお電話下さい。

当院に関するご質問

駐車場はありますか?

当院の地下に有料のコインパーキングがあります。

また、当院の隣にある中日調剤薬局・八事日赤前店の地下にも有料のコインパーキングがありますが、薬局のご利用で無料パーキングチケットをお受け取りいただけます。

駐車場についての詳細はこちら